ハフリラ|自由な『時間』と『お金』と『生き方』を追求するブログ

読者、PVが増えない人のためのお助けブログ

ブログが続かない人の5つの特徴とブログを続けられる5つの方法
スマホでスマホを遠隔操作する方法
2019-09-24
自分が伝えたいことと、読者が興味あることは違うと改めて実感したって話
記事を書きたくなる空間作り

【速報】わたか氏、占い師にブログ運営のアドバイスをもらうという暴挙に出る。

どうも占いなどまったく信じていないわたかです。

はてなブログでブログを開設してはや3週間。10月に入りおかげさまで読者数も180人を超えるまでになりました。読者登録して頂いた皆様ありがとうございます。

とりあえずこの3週間は割と順調に進んでいるとは思うのですが、かならず停滞期はやってくる。

はたしてその時に乗り越えられるかどうかがキモである。

そしてその壁を乗り越えた先にブロガーとしての明るい未来はるのか?!

普段のわたかは、占いなど非現実的なものは一切信用しない。

がしかし、未来のことがわかるのは神様と占い師だけなのも事実(?)

それにブログのネタにもなる(これが本心)

本来ならプロブロガーにアドバイスを仰ぐのがベターであるところを占い師にアドバイスを仰ぐという暴挙にでたわたか氏。アドバイスの結果はいかに?!

  

 

占ってくれるところを探してみる

ということで、さっそく占いについて検索をかけてみると、電話で占ってくれるところがあるらしい。

胡散臭いとおもいつつそのサイトを見てみると、意外や意外、普通である。(ゴメンナサイ)

 

料金は1分170円で通話料込み。1分から120分まで自由に決められる。

占い師は総勢75名。そんなにいるの?

時間帯によって対応できる占い師は違うようだけど、常に占ってもらえるよう占い師がスタンバイしている様子。

占ってもらえるジャンルは、ベタな恋愛相談から経営相談まで多種多様。

はたしてブログ運営はどのジャンルになるのか不明だが、とりあえず仕事のジャンルで検索。

西洋占星術の使い手の先生を指名させて頂くことにした。

 

f:id:watakaw:20191001205555j:plain

 

サイト上で占ってもらいたい占い師を指名すると、10分以内に電話がかかってくる仕組み。

指名と生年月日を伝えたら占い師の先生より何を占ってほしいか聞かれたため、ブログ運営にアドバイスがほしいと伝える。

きっと今までこんな相談内容はなかったに違いない。どんな反応が来るのかと思ったら、さすがは占い師とでも言うべきか。こちらが占ってもらいたい内容をわかっていたかのような軽やかな返答。

 

会話形式で書こうかと思ったがちょっと面倒なので割愛し、アドバイス頂いた内容を箇条書きする。

  • ここ1年くらい、生き方や仕事が大きく転換する時期。今のタイミングでブログを開始したのは正解。
  •  若い世代に向けた内容が良い。
  • 読者の好みに合わせた記事を書くより、自分で体験したり発見したりしたものを記事にした方が良い。
  • トレンドものより、トレンドになりそうなものを先取りすると良い。
  • 長い文の記事より、短い文の記事の方が性格に合っている。長い文章を書くのであれば、連載にして続きを楽しめるようにすると良い。
  • SNSを使って情報発信していくと良い。

 

ついでに顔出しはしたほうが良いかも聞きました。

  • わたか氏の本質と文章が一体化しているため(?)読者は共感しやすい。だから顔出しした方が良い。
  • 本業とプライベートは全然星が違うため、本業とは違う雰囲気の写真を使うと良い。

 

そんなこんなで16分ほど占ってもらい終了したのでした。

 

まとめ

さすがは占い師です、話がうまい。西洋占星術のことは知らないけど、「ブログ運営のアドバイスがほしい」なんていうむちゃくちゃな相談にも応じてくれた。

さすがに文章を短くするのはSEO的にデメリットが大きいのでそれは無理というのと、トレンドになりそうなものを先取りするのは難しい。

ちなみにお値段は16分でお値段2720円でした。相場がわからないので高いか安いのかはわからない。

基本的に占いは科学的根拠に基づくものではない。ただし、占ってもらうことによりプラシーボ効果はみられると科学的に証明されているため全く意味がないわけではない。

つまり、占いを信じる人には効果があるし、占いを信じない人にはまったく効果はない

ということ。

茂木健一郎 脳と占い | PHPオンライン 衆知|PHP研究所

 

ちなみに今回うらなってもらったのはここ。

占い好きな人なら占ってもらうのもいいかもしれないですね。

電話占いなら創業25年のクォーレ|クォーレ占い電話相談

 

 それでは今日はこのへんで!「【速報】わたか氏、占い師にブログ運営のアドバイスをもらうという暴挙に出る。」でした!また明日ノシ