ハフリラ|自由な『時間』と『お金』と『生き方』を追求するブログ

読者、PVが増えない人のためのお助けブログ

ブログが続かない人の5つの特徴とブログを続けられる5つの方法
スマホでスマホを遠隔操作する方法
2019-09-24
自分が伝えたいことと、読者が興味あることは違うと改めて実感したって話
記事を書きたくなる空間作り

ブログ運営の鍵は○○○作りにあり!

f:id:watakaw:20190910220109p:plain

 

ところでわたみちゃん、読者とPVを増やすためのブログ運営の鍵ってなんだと思う?

そうね、考えたこともないわ(笑)

それはそうだよね(笑)ここも大事だからしっかりメモとってね!

ブログ運営の鍵は

『ブログ運営の源であるファンを作り出し、その数を多くすること』

 

あなたがブログを始める(始めた)理由はなんでしょうか?

日記として、自分の意見の主張の場として、副収入を得る手段として、

いろんな目的があると思います。

ブロガーとしての成功とは何をもって成功とするか、

定義は人それぞれですが、この特化型ブロガーの教科書では、このブログを通して

購読者とPVを増加させ、収益を上げる』ことを目的としています。

その目的に基づいた上でブログ運営していくには、ファン作りがかかせません。

 

 例えば、あなたがパン屋さんを経営していたとします。

立地よし、味よし、お値段も手頃です。

しかし唯一の難点は、ライバル店が多く売上が伸び悩んでいます。

しかもライバル店も美味しく安いので、集客に苦戦しています。

今の時代、どこのパン屋さんも美味しさにあまり差がありません。

味で突出できない、営業エリアも変えられない、客層もライバル店と大きな

差がないのであれば、あとはお客さんとコミュニケーションをとりサービスを

工夫し、自分のお店のファンになってもって差別化するしかないのです。

 

お店を経営するということは、ブログを運営することと、とても似ています。

ブロガーの総数も増えましたし、優良な記事を書けて稼げるブロガーも増えました。

 

そんなライバルブロガー達と渡り合うには自分のブログのファンを作っていくことが

読者とPVを増やす鍵なのです!

 

 読者とPVを増加させて収益を増やすのが目的ですが、ファンあってのブログです。

毎日読みに来てくれている読者の方に良質な記事を届けられるよう頑張って行きましょう!

 

 

www.ss-blog.me